SPD[院内物品質管理]
物流管理業務の効率化を通じ、病院経営の改善と高水準の医療提供をサポートします。
医療現場において使用される物品の在庫管理や、院内搬送を行い病院経営をサポートします。
病院が在庫を持たず使用した分を供給する仕組みなので、過剰在庫が発生せず、病院経営の健全化に貢献します。
物品の供給と管理を一元化し円滑にし病院スタッフの負担業務が軽減することで、高水準の医療の提供を実現します。
200床程の病院まで対応しております。
迅速・確実な修理をお約束します
医療の中で日々使用される道具類や備品について、私たちは何より「早く・確実な修理を行っています。
もちろん大型の精密医療機器については、製造メーカーとの直接連携により点検・修理を行います。
鉗子類の研磨や合わせ調整などは、自社修理工場によりスムーズにお預かりして修理しご返却できます。
医療器械器具開業支援 /
福祉・介護用品製品販売
取扱商品例※商品は一例です
- ストレッチャー
- パルスオキシメーター
- 鋼製小物
- シリンダ・輸液セットなどの
消耗品 - ペースメーカー
- カテーテル関連商品
- 車椅子
- 汎用超音波診断装置
- MR・CT・X線装置
- 能動型自動間欠牽引装置
新規事業開拓
土地、地域リサーチから建物、内装、資金相談までおまかせください。
手持ち資金ゼロからでも開業可能です。
実績 愛知県を中心に20件以上。
弊社が、主な医療機器の販売を行うことによって
コンサルティング費用をいただかず新規事業をご支援いたします。
- 相談
- 開業場所の選定
希望地のリサーチ
- 地主さんとの交渉
- 設計・建築
- 薬局の誘致
見込み患者数に合わせた薬局を誘致
- 職員の採用・接遇教育
- 内覧会の開催
- 内覧会の開催
通常600名~1200名の見学者がいらっしゃいます。
各セクションでメーカーの者が機械について説明します。
記念品などのご相談もお任せ下さい。 - 新規オープン
- フォローアップ
- 週1回のスタッフミーティングにて問題の共有